ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てん 
てん 
大阪在住の妻と小学生の息子と娘をもつ四人家族のと~ちゃんをしてます。
2年前(2006年)に某ホームセンターにてテントを購入して
去年(2007年)夏に 家族キャンプデビューしました。
オーナーへメッセージ

2010年05月05日

みよしのオートキャンプ場!①

先日の5/3より 1泊2日のキャンプ
みよしのオートキャンプ場(黒滝村)
へ行ってきました><
山は、涼しく風がとても気持ちよかったです!2年ぶりのキャンプで初めてのキャンプ場でした^^

みよしのオートキャンプ場!①
今回も、嫁と悪戦苦闘して車に積んでいざみよしのへお出かけです。
相変わらず荷物が多いような・・・・次回はもっとスリムに^^;;

一日目

地道で行ったので子供達も車に酔ったりして休憩しつつみよしのに着いたのはあm11:30でした
山深い森のキャンプ場で木の匂いがするいい場所でした。

みよしのオートキャンプ場!①

みよしのオートキャンプ場!①


キャンプ場脇は、すぐ道路でした今回は、川側のサイトのAサイトだったので車の音は気になりませんでした。

みよしのオートキャンプ場!①

早速着いたと同時に バーベQの用意をしてスクリーンを立てました!
バーベQは、今回のキャンプにデイで弟とおふくろが参加してくれたので
バーベQは、焼くだけ弟任せで進行!(非常に助かりましたm(_ _)m)

私と嫁はスクリータープとテントとその他道具配列でバタバタとしてました^^
みよしのオートキャンプ場!①

みよしのオートキャンプ場!①
まぁ なんとか 前よりか短時間で立て終えました^^;

嫁は、家で下ごしらえしてきた海鮮焼き
(昨晩夜中2時ゴロまでいろいろとバーベQや海鮮焼きや塩やきそばの下ごしらえしてたみたい^^;)
(ご苦労様でした><)
と焼き芋など他の食材にとりかかりました^^
みよしのオートキャンプ場!①

私は、家で下ごしらえした 豚バラと鳥むねのスモークにとりかかりそれは、晩飯用
これが 今回美味しかったらしいが 
私は、いつもスモークの味付けは適当だったので 同じものは作れないかも^^;;(残念)
これは、いつもしてるので 出来上がりの写真は、なしです^^
みよしのオートキャンプ場!①

あっという間に 夕方になり 弟とおふくろは帰って行きました。
子供たちは、おふくろと遊べて大変喜んでましたね^^
連れて来てくれた 弟にも感謝です!!

そして お風呂タイム!! 名物五右衛門風呂に入浴!!

みよしのオートキャンプ場!①

こんな感じのお風呂
みよしのオートキャンプ場!①

思ったより小さかったので 二人ずつ入浴したが狭かった^^;
小さいときに、田舎で入った以来のお風呂でした。
最初に 女組が入浴 男組が薪係で開始しましたが
どうも 最初は ぬるかったみたいです^^;
薪も燃焼も管理人さん曰く不完全燃焼だったみたいです^^;(調整してくれました)
ゆっくりと五右衛門風呂を満喫しました^^

とりあえず ここまで^^
























同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
一年ぶりの自然の森ファミリーオートキャンプ場③
一年ぶりの自然の森ファミリーオートキャンプ場②
一年ぶりの自然の森ファミリーオートキャンプ場①
みよしのオートキャンプ場!②
マキノナニービーチ高木の浜オートキャンプ場 その2
マキノナニービーチ高木の浜オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 一年ぶりの自然の森ファミリーオートキャンプ場③ (2010-07-28 22:43)
 一年ぶりの自然の森ファミリーオートキャンプ場② (2010-07-28 06:00)
 一年ぶりの自然の森ファミリーオートキャンプ場① (2010-07-27 22:40)
 みよしのオートキャンプ場!② (2010-05-06 08:00)
 マキノナニービーチ高木の浜オートキャンプ場 その2 (2008-07-23 11:30)
 マキノナニービーチ高木の浜オートキャンプ場 その1 (2008-07-22 22:28)

この記事へのコメント
超快適な感じですねぇー(^0^)
五右衛門風呂も堪能っ!

ぅーーん!パーフェクトっ。
お疲れ様でしたぁーー
Posted by I LIKE CAMP at 2010年05月06日 18:47
こんばんは。

とてもなつかしくレポ拝見しました♪
3回ほど子供たちが小さい頃行きました♪

今の時期がとても気持ちいいんでしょうね♪

五右衛門風呂とっても気になってました。
2人じゃ狭いんですね?なるほど。

久しぶりのキャンプ、よかったですね!!!
Posted by utiyanenutiyanen at 2010年05月06日 19:14
I LIKE CAMPさんへ
こんちは~^^
結構涼しかったですよ~♪

五右衛門風呂ちょっと狭かったです^^;

でもまぁ 自然を満喫できました><
Posted by てん  at 2010年05月07日 09:10
utiyanenさんへ
こんちは~^^
3回も行かれたんですね~^^
森林浴最高でした><

五右衛門風呂少し高いけど
何事も経験ってことで入浴しましたが
大人だったら一人がやっとこって感じでした^^;
でも子供たちは、初めてのお風呂に満足してましたよ^^
Posted by てん  at 2010年05月07日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みよしのオートキャンプ場!①
    コメント(4)