ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てん 
てん 
大阪在住の妻と小学生の息子と娘をもつ四人家族のと~ちゃんをしてます。
2年前(2006年)に某ホームセンターにてテントを購入して
去年(2007年)夏に 家族キャンプデビューしました。
オーナーへメッセージ

2008年10月11日

アイスヴァイン

ネタ切れ時の酒ネタです^^;
ワインといや~もちょっとしたらボージョレ・ヌーボの時期ですよね~♪
まぁ あんまし 美味しいとわ思った事は無いですが 毎年呑んでます^^
毎年呑んでるって事は、まぁ 嫌いでは、無いってことかな?

ワインといや~我が家の好きな極甘口ワイン
ドイツのアイスヴァインです^^

非常に甘いワインですよね~^^
凍結したぶどうからできるワインです^^
その中でもリ-スリング種は、決行ええ値しますよね~^^ 
めちゃめちゃ濃厚な甘さのワインです^^
いいものは、ハチミツの甘みみたいな柔らかい甘味がかんじられますよね~!
って言っても酒屋には、安くて1000円程度のものから高いものは万単位のものもありますよね~♪

去年呑んだアイスヴァインほんま美味しかったですよ^^
アイスヴァイン
もちろん 嫁と呑みましたけどね^^







同じカテゴリー(お酒)の記事画像
まっこり
お試し
ジンジャードラフト
テキーラ・サンライズ
フレシネ
続・お酒 ホッピー
同じカテゴリー(お酒)の記事
 まっこり (2010-05-15 16:01)
 加那 (2009-01-11 07:00)
 お試し (2008-11-11 23:11)
 ロングアイランドアイスティ (2008-10-28 14:06)
 ジンジャードラフト (2008-10-27 22:03)
 テキーラ・サンライズ (2008-10-24 23:29)

この記事へのコメント
こんにちは~。

おぉ~ドイツワイン!
私、ドイツの白ワインが大好きです☆
最近は飲んでないけど
結婚前は、友達と3~4本位空けてましたよ(笑)

日本の彩色健美(漢字に自信がない^^;)の赤も中々美味しくて好きです。

アイスヴァイン、ちょっと探してみます(*^^)v
Posted by あたみ at 2008年10月15日 11:14
あたみさんへ
こんばんは~^^
ドイツの白ワインおいしい~ですよ^^
カビネットとかアウスレ~ゼも甘くておいしいです^^

黒猫のやつおもお手ごろでおいしかったな~!

でもやっぱり ドイツといや~
アイスヴァインが一番美味しいですよ!!

正月に、ワイン二人で呑んだ事もあったな~w
何本だったけな?忘れたww
Posted by てん at 2008年10月15日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイスヴァイン
    コメント(2)