ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てん 
てん 
大阪在住の妻と小学生の息子と娘をもつ四人家族のと~ちゃんをしてます。
2年前(2006年)に某ホームセンターにてテントを購入して
去年(2007年)夏に 家族キャンプデビューしました。
オーナーへメッセージ

2008年10月28日

ロングアイランドアイスティ

相変わらずの酒ネタですですww

材料
テキーラ        15 ml
ドライジン       15 ml
ウォッカ        15 ml
ホワイトラム      15 ml
ホワイトキュラソー  15 ml
レモンジュース    30 ml
シロップ        10 ml
コーラ          40 ml
沢山入ってるなぁ~~♪
コレだけそろえると大変かも^^;家にないものもいくつかありますね~w

コリンズグラス に一杯にクラッシュドアイスを詰めて
各種お酒とレモンジュ-スとシロップを入れる。
コーラ は、最後にグラスを8分目まで入れる。軽くステアする。
レモンスライスを入れれば アイスティみたいなお酒の出来上がり!

結構強いお酒です!!

1980年代頭に、アメリカのロングアイランドで生まれたカクテル。紅茶を一滴も使わないで、アイスティーの味わいと色を出した魔法のカクテルらしです。

他に似たようなものでコーラの代わりに7UPで割ったりとかシャンパンで割ったりとかもあるらしい!








同じカテゴリー(お酒)の記事画像
まっこり
お試し
ジンジャードラフト
テキーラ・サンライズ
アイスヴァイン
フレシネ
同じカテゴリー(お酒)の記事
 まっこり (2010-05-15 16:01)
 加那 (2009-01-11 07:00)
 お試し (2008-11-11 23:11)
 ジンジャードラフト (2008-10-27 22:03)
 テキーラ・サンライズ (2008-10-24 23:29)
 アイスヴァイン (2008-10-11 11:11)

この記事へのコメント
てんさぁ~んっ(^^)

結構酒好きなんですねぇ~
僕も毎晩なんですが、最近体調悪いしっ。
今年は熱燗でも行こうかとっ(^^;

意味な~いじゃ~ぁん(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2008年11月10日 11:24
I LIKE CAMPさんへ
こんちは~!
ソコソコスキですよ^^

熱燗これからいいですよね~♪
Posted by てん  at 2008年11月11日 08:35
こんばんは~^^

私はテキーラとウォッカにはいい思い出がないんですよ・・・涙
今は、ビールにはじまり焼酎パターンですね!
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2008年11月11日 21:12
shinpapasakuさんへ
こんちは^^
テキーラやウオッカは、ストレートで呑んだこともありますよ^^

いい思い出ないですかぁ~^^;

私は、ジンの方がいい思い出無いですね^^;;
Posted by てん  at 2008年11月12日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロングアイランドアイスティ
    コメント(4)